SSブログ

マカダミアナッツ [つまみ]

マカダミアナッツ
ハワイのナッツといえばマカダミアナッツです。
プレーンな塩味のドライローストも美味しいですが,オニオン&ガーリックやハニーロストもなかなかいけます。
カリッとした歯ごたえが良いですよね。

マウナロア・ナッツ工場1
ホノルルマラソンのついでにマウナロアのマカダミアナッツ工場へ行ってきました。
Mauna Loa Macadamia Nut Companyは広大なマカダミアナッツ畑を持っていて工場の入り口から畑を抜けて工場の建物に到着するまで車で5分以上も掛かりました。

マウナロア・ナッツ工場5マウナロア・ナッツ工場2マウナロア・ナッツ工場3マウナロア・ナッツ工場4
ガラス越しに工場を見学できて手作業で美味しそうなマカダミアナッツチョコが作られている様子を見ることが出来ます。
もちろんナッツの直売所があり,いろんな種類のマカダミアナッツを味見でパクリッ。
ビールのつまみ用にいくつかお買い上げ。帰りの飛行機の中でさっそくいただきました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホノルルマラソン福豆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。