SSブログ

戸田マラソン [ランニング]

戸田マラソンin彩湖2008・MAP戸田マラソンin彩湖2008
11/16(日)に「戸田マラソンin彩湖2008」に参加しました。
朝からあいにくの天気にもかかわらず埼京線・北戸田駅にはシャトルバスを待つ長~い列が出来ていました。
種目は2Km,5Km,10Km,ハーフがあり全体では6000人以上のエントリーだったようです。

今回は初のハーフマラソンに挑戦ということで少しドキドキ。
普段の練習が20kmなのでいつも通りに走れば大丈夫のはず。

荷物を預けるのにも長い列でスタートまでにあまりストレッチの時間がとれず。
大会ってスタート前は結構やることが多くてバタバタしてしまう。
戸田マラソンin彩湖2008・START
スタート時点では小雨,気温16℃程。
乾燥すると鼻の奥が痛くなってしまうので湿度高めなのはどちらかというと好都合。

目標タイム別に並んでのスタートでちゃっかり前方に並んだのでスタート直後の混乱もなく序盤からスムーズに走れました。
約10kmを2周する周回コース。ほとんどアップダウンがなく走りやすい。

途中から同じようなペースの人をみつけて目標に。
女性のかっこいいランナーがいたので勝手にライバル心を燃やして頑張っちゃいました。
女子4位に人みたいでしたがゴール手前の競技場入り口で抜きさり勝手に満足。

全体に調子よく走れて終わってみると1時間34分台の記録でした。

レースの後は会場でうどんを食べて,その後送迎バスで戸田市の天然温泉「彩香の湯」に直行。
マラソン大会の人が大勢押しかけたので温泉では入場制限が掛かってしまう状態。
一般の温泉客の皆さんゴメンナサイ。

温泉で疲れも癒して一路自宅へ。

さあ,次はフルマラソンか?!
タグ:ランニング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わさビーフポリッピー しお味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。