SSブログ

江戸川マラソン大会 [ランニング]

江戸川マラソン02江戸川マラソン01
10月26日に江戸川マラソン大会に参加しました。
去年に続いて2回目のエントリーです。
天気予報とは違って朝は小雨のぱらつくあいにくの天気で,参加者の控えスペースに当てられた競技場のスタンドは屋根のあるところだけが超混雑状態。荷物を置く空きスペースをさがすのにちょっと苦労しました。

10kmのスタートの頃には雨も上がり気温も高くなくまずまずのコンディション。
申告タイム順に並んでのスタート。40~45分の区分からスタートしたのでスタート直後の混雑もなく競技場のトラックを周回して外のコースへ。
路面が濡れていて橋の上がちょっと滑る。気をつけないと!

3kmくらい迄は比較的良いペースで集団について行けました。荒川防波堤の長い直線コースになった頃からなんとなくペースが上がらず前の集団との距離がちょっとずつ空いていく。それでも後方からどんどん抜かれるわけではないので極端にペースが落ちたわけではないみたい。

なぜかスタート直後から喉が渇く感じがしたので6kmの給水所では迷わず水(アミノサプリ)をゲット。
止まらずに水を飲むのは結構難しく,半分くらい顔にかぶってしまいまた。

後半は前後を走る顔ぶれはほぼ変わらず。時々抜いたり追い越されたり。

結局,去年より4分近く早い42分台でゴール!
8月のナイトマラソンに比べると2分近く悪いタイム。あの時はよっぽど調子が良かったのか?

それでも練習の成果は出ていることを実感できました。

夕方から翌日に掛けて鼻の調子がわるくなりティッシュを手放せないほど鼻水がズルズル。
「ビールを我慢して風邪薬を飲めば?」と言われましたが,缶ビール3本飲んだら翌日には治まりました。
やっぱりビールが一番のくすり?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。