SSブログ

ポテトチップス(生産地限定 千葉県産) [つまみ]

ポテトチップス うすしお味(生産地限定 千葉県産)ポテトチップス のりしお(生産地限定 千葉県産)
おなじみのカルビーポテトチップスですが夏の新じゃがを使った製品です。
「ポテトチップス+新じゃが」といえば北海道のイメージが強いのですが100%千葉県産に限定したとの売り込みでパッケージの裏面には生産者農家のおじさんの顔写真も載っています。
正直言ってポテトチップスの味の違いをジャガイモの産地の違いで判別するのは無理。
(ひょっとしたら利き酒ならぬ利きポテチの出来る人が世の中にはいるんだろうか?)
最近,生産地を偽装する事件も多発しているので,原料になるジャガイモの生産者が見える形で表示されトレーサビリティのしっかりしたポテトチップスは安心して食べられて,ビールも旨くいただけるということかも知れません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。